ブログトップ | ログイン

dezire_photo & art

desireart.exblog.jp

芸術と自然の美を巡る旅  

豪雪に磨かれた岩壁がそそり立つ南会津の秘峰

by desire_san | 2014-06-14 21:36 | 上信越、会津、日光の山 | Comments(10)
Commented by Ich at 2014-06-15 09:39 x
昔、会社の友人たちと裏磐梯を登ったことを思い出しました。山々を歩きたいですがもう体力の限界です^^
Commented by 智子 at 2014-06-15 15:15 x
山深く険しそうな山ですね。熟達者、健脚向きの山ですか?私が行くのは無理ですか。
Commented by desire_san at 2014-06-15 18:26
Ichさん、裏磐梯からこの山が見えるのですね。 200名山をめざしている人以外以外に知らない人が多い山です。
Commented by desire_san at 2014-06-15 18:28
智子さん、正直健脚向きだと思います。ベテランの人一緒にに行くことをお勧めします。
Commented by rollingwest at 2014-06-18 06:02
会津朝日岳は今から6年前に残雪の頃に登りましたが、頂上部が急傾斜になって雪で滑ったらまっさかさまに谷に落ちそうで非常に怖かった印象がフラッシュバックします。この辺の山は深いですね。会津駒ケ岳にまだ登っておらず早く計画したいと思います。
Commented by desire_san at 2014-06-18 07:38
rollingwestxtさん、会津朝日岳は結構厳しいお間でしたね。
会津駒ケ岳は駒の小屋のご主人と時々ブログでやり取りしています。外部リンクの「日本百名山 会津駒ケ岳の四季 駒の小屋」にコンタクトすると、小屋の予約や情報をいただけると思います、
Commented by cyaa9090 at 2014-06-18 09:35
素敵な風景のトラックバックありがとうございました。

根気よく登らないと見ることのできない風景がありますね。
素晴らしいです。
Commented by 駒の小屋 at 2014-06-21 07:09 x
2年前の集中豪雨によって道が壊れてしまい、会津朝日岳は現在登山ができない状況になっています。役場に問い合わせたところ来年は山開きを行って登山道復活を目指すということでした。会津を代表する名山なので一日も早い復旧を祈っています。
Commented by desire_san at 2014-06-22 02:38
駒の小屋さん、今年は会津朝日岳は現在登山ができない状況だそうですね。
会津駒ヶ岳も巣払いし山なので、会津駒ヶ岳にまたみんなで聴きたいです。
Commented by desire_san at 2014-06-22 02:38
駒の小屋さん、今年は会津朝日岳は現在登山ができない状況だそうですね。
会津駒ヶ岳も巣払いし山なので、会津駒ヶ岳にまたみんなで聴きたいです。

by desire_san