ブログトップ | ログイン

dezire_photo & art

desireart.exblog.jp

芸術と自然の美を巡る旅  

ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」

世界遺産・富士山
Mount Fuji From Niikura Mt. Asama park Churei

ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_11284720.jpg

新倉山浅間公園 忠霊塔と富士山(山梨県富士吉田市新倉3353)









 
ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17055029.jpg

河口湖・ラベンダー畑








富士山は、日本人の自然の美しさとともに信仰と日本文化に大きな影響を与えてきました。浮世絵を始めとする様々な芸術がここから生まれ、人と自然の共生を象徴する未来に受け継ぐべき世界の宝として、ユネスコ世界遺産委員会によって「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」として、2013年に世界文化遺産に登録されました。








ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17133212.jpg
二十曲峠






ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17033111.jpg

諏訪の森・自然公園  







ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17102316.jpg

河口湖・癒しの森






ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17112797.jpg





ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17121724.jpg







ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17152279.jpg

花の都公園








ひと尾根はしぐるる雲か不二の雪「富士山・信仰の対象と芸術の源泉」_a0113718_17165622.jpg

海蛍からの富士山












When you click the yellow character, you can link to Fuji photo collection.




文字をクリックすると写真ギャラリーにリンクします。

富士山写真ギャラリー(モノクロ)

富士山写真ギャラリー(カラー)


文字をクリックすると写真ギャラリーにリンクします。







by desire_san | 2012-12-01 00:01 | 富士山・八ヶ岳連峰。山梨・関東の山 | Comments(7)
Commented by bernardbuffet at 2015-12-25 20:58
塔と富士。
これは素晴らしい組み合わせですね。。。
塔は古都、富士は白砂という先入観があり、両者が組み合わされて意外な新鮮さを感じました。
Commented by desire_san at 2015-12-26 07:11
bernardbuffetさん、三重塔と富士山の組み合わせた写真が取れるのはここだけです。今までは静かなところだったのですが、最近中国人の観光ツアーが大挙してここに押し掛けてくるようになりして、等の周りに更に策が設けられたりして、写真が撮りにくくなったと聞いています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-26 19:25 x
☆彡desire_san さんへ ☆彡
新倉山浅間公園のこの景色はTVなどでも
放映され有名ですよね。
ホント素晴らしい写真ですね。
こんな写真撮りたいです。
Commented by desire_san at 2015-12-26 21:38
☆彡異邦人さん、新倉山浅間公園の富士山と等の景色はテレビで放送されてから一段と有名になりましたね。一見の価値がある場所だと思います。ぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか。
Commented by rollingwest at 2015-12-27 07:06
ここは以前から行ってみたい場所の一つです!
今年も楽しくブログ交流させて頂きありがとうございました。色々あった年ですがやはり健康無事のありがたさが一番、お互いに来年もよき年でありますように!いいお正月をお迎え下さい。
Commented by milletti_naoko at 2016-01-04 00:59
新年明けましておめでとうございます! 新春にうれしい、美しい風景ですね。初夢に富士は見られませんでしたが、こちらで美しい勇姿が見られてうれしいです。

今年もどうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by artlondon at 2016-01-13 01:00
富士山素敵ですね〜✨
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

by desire_san