dezire_photo & art

desireart.exblog.jp ブログトップ

広大な高原に咲く純白の花

「猿楽高原」の白い花

The white flowers of "Sarugaku plateau"


a0113718_17551204.jpg

 猿楽高原は会津下郷の猿楽台地の日本一のそば畑です、北海道を思わせるほど広大なそば畑で、標高約700mの高原に吹く風はとっても爽やかで、なだらかな丘陵地のそば畑に杉並木が心地よく天を指しています。





Aizu ShimogoSarugaku plateau is a buckwheat field of Japan, The more vast buckwheat fieldreminiscent of Hokkaido. Wind blowing to plateau at an altitude of about 700mis to r a very refreshing. Gentle hills near the buckwheat flowers points toheaven comfortably.




a0113718_18002664.jpg




 純白のそばの花が40ヘクタールの広大な大地に咲く様は素晴しい光景です。純白のそばの花が40ヘクタールの広大な大地に咲く様は素晴しい光景です。反対側には杉並木に囲まれた広々したそば畑がひろがります。これほど壮大な花畑は見たことがありません。



 

a0113718_17573729.jpg




 白い絨毯には青空と白い綿雲が似合いますが、撮影した日は雨空に白い蕎麦の花という色的に微妙な感じでした。曇り空でしたが、稜線が見えていて山の存在を感じさせます。絞ってピントを合わせるとそば畑と背景の境界がはっきりし、画面が良くン締まりました。




a0113718_17562484.jpg








このブログを見た方は、下記のマークをクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
このページを訪問した方、ここをクイックして下さい。





[PR]
by desire_san | 2016-10-19 10:07 | 写真 & トピツク | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://desireart.exblog.jp/tb/23295009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2016-10-18 06:53
昨年GWに会津下郷・会津坂下・会津若松を大いに巡り感動的な旅でした。こんな蕎麦畑があったのですね。こちらの蕎麦も美味しいですものネ~
久しぶりに登山記事を公開いたしました。
Commented by desire_san at 2016-10-18 09:26
rollingwestさん、コメントありがとうございます。
rollingwestさんは日本中を旅しておられるので、個々も来ていると思いました。サバ畑の開花の最盛期は短いので、意外に見たことがない人が多いようです。
Commented by komakusa2t at 2016-10-19 17:26
猿楽台地の日本一のそば畑..知りませんでした。
白いジュウタンに雲に隠れた山、素敵な構図です。
最後の写真素晴らしいです。
Commented by desire_san at 2016-10-19 18:29
komakusa2tさん コメントありがとうございました。
そばの花は8月末から9月始めの短い期間に一時満開になります。私もこんなに美しいとは思いませんでした。
Commented by wavesll at 2016-10-21 11:24
とても綺麗な景色をシェアしてくださりありがとうございました◎
Commented by desire_san at 2016-10-21 17:26
waveslxyさん、
ご丁寧にありがとうございます。
waveslxyさんのブログにも時々訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

心に残った自然とアート   


by desire_san
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite