dezire_photo & art

desireart.exblog.jp ブログトップ

雪景色と梅の花の美しい競演

箕郷梅林 (群馬県)

MisatoPlum forest (Gunma)


a0113718_07595962.jpg


 東日本一の梅の産地、高崎市にある「榛名梅林」と安中市の「秋間梅林」とあわせ、「群馬三大梅林」と呼ばれています。箕郷梅林は、関東平野を一望する丘陵に約10万本の梅の木が植えられており、開花時期には、あたり一面をまるで雲海のごとく純白の梅花が埋めつくします。2016年の3月にこの梅林を訪れた時は、前日雪が降り、珍しい梅の花と雪景色の競演を楽しむことができました。







a0113718_08010703.jpg




MisatoPlum forest is located in Takasaki city, the place of East Japan's first plum,combined with "Haruna Plum forest" and "Annaka Plum forest"in Annaka City, it is called the Three Great Plums. About 100,000 plum treesare planted in the hill overlooking the Kanto plain in Misato Plum forest.During the flowering season, pure white plum blossoms fill the entire area likea sea of clouds. When I visited this place in March of 2016, snow fell the daybefore and I was able to enjoy a rare plum blossom and snow scene competition.





a0113718_08021384.jpg





a0113718_08024777.jpg





a0113718_08031802.jpg






このブログを見た方は、下記のマークをクリックしてください。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ







[PR]
by desire_san | 2017-03-12 10:10 | 写真 & トピツク | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://desireart.exblog.jp/tb/23712671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komakusa2t at 2017-03-13 16:33
雪の中に白い梅に花、素敵な写真です。
それに梅のエアだぶりがよいですね。
雪の中で咲いているヒメオドリコソウがかわいいです。
Commented by desire_san at 2017-03-13 18:00
komakusa2tさん コメントありがとうございます。
花の写真を撮りに行って、雪景色に出会えるとは思っていませんでした。
梅のはなやヒメオドリコソウが、雪に以外に良く似合って嬉しかったです。
Commented at 2017-03-14 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by desire_san at 2017-03-14 17:19
peace-511さん、コメントありがとうございます。
私も寒い雪の中で咲く花に美しさと力強さを感じ、思わずシャツターをきってしまいました。
自分も「応援してもらっている感じ」がしますね。
元気をもらいました。
Commented by rollingwest at 2017-03-24 21:56
これは素晴しい~!箕郷梅林は初めて知りましたが雪と梅のコラボが最高の絵になっておりますね。東京はもう開花宣言が出てビックリですが、また寒の戻りもあってゆっくり満開になっていくようです。今年は春を長~く楽しみたいものです。
Commented by desire_san at 2017-03-24 22:32
rollingwestさん,いつもコメントありがとうございます。
梅の季節ももう終わりで、これからは桜の季節ですね。次は桜の写真を撮りに行ってアップしたいと思っています。

心に残った自然とアート   


by desire_san
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite