ブログトップ | ログイン

dezire_photo & art

desireart.exblog.jp

芸術と自然の美を巡る旅  

箱根・山のホテル

箱根・山のホテルの石楠花とツツジ
Rhododendron and azalea in the mountain hotels of Hakone

箱根・山のホテル_a0113718_17182410.jpg


三菱四代目、岩崎小彌太男の別邸として造られ、芦ノ湖と富士山が眼前に広がります。毎年5月の連休にはもには石楠花がいっせいに開花します。



The mountain hotels of Hakone was built as the villa of Iwasaki,Mitsubishi. The hotel is facing the lake and you can see I hope Mount Fuji from the hotel. Around early May every year, the rhododendron and the azaleas bloom at once in the garden.



箱根・山のホテル_a0113718_17143641.jpg






箱根・山のホテル_a0113718_17154339.jpg




石楠花より少し遅れて、芦ノ湖畔の庭園いっぱいのツツジが開花します。この季節、山のホテル箱根でも最も人気の高い花の景勝地となります。

箱根・山のホテル_a0113718_1718177.jpg





箱根・山のホテル_a0113718_17181373.jpg




箱根・山のホテル_a0113718_17172579.jpg




箱根・山のホテル_a0113718_17173982.jpg





箱根・山のホテル_a0113718_171789.jpg









にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
このページを訪問した方、ここをクイックして下さい。
by desire_san | 2009-05-31 14:51 | 花の歳時記 | Comments(14)
Commented by ご~けん at 2009-05-30 20:12 x
開設おめでとうございます。写真中心のブログでしたら、画面の幅が640ドット取れるテンプレートものもありますので、その方が良さそうですね。私は最近やっと3列⇒2列の画面に変更しましたが、横640ドットはきついです。
Commented by dezire at 2009-05-30 21:28 x
ご~けん さん、早速コメントありがとうございます。これから、いろいろな写真や話題を載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Commented by 風 kei at 2009-05-31 18:50 x
この山のホテルでこの時期、富士山ツツジが撮りたくて確か昨年出かけました。

ブログもいろいろなところがあり、どれが自分に使いやすいかですね。
私はデジタル一眼で撮ったものと、コンデジで撮ったものと分けて2つのブログで遊んでいます。

これからも拝見できますのを楽しみにしています。
Commented by アルファ at 2009-05-31 19:19 x
頑張ってくださいね~

綺麗な花がたくさん咲いて 好きな場所です!
Commented by かとっぺ at 2009-05-31 20:46 x
こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます。
趣味人だと写真の表示がイマイチでした。
これで表示ストレスが解消ですね!

目の前が芦ノ湖、ツツジが満開で言う事無しのロケーションです。
良い所ですねぇ!
Commented by やっくん at 2009-05-31 20:52 x
箱根も暫く行っていませんが、ツツジが満開ということは、やはりそれだけ標高があるということですね。
Commented by メリー at 2009-06-02 15:02 x
石楠花の中では薄紫が何とも言えない綺麗です。  ツツジも今が一番ですね。とても良いところですね。花は心が安らぎますからね。
うっとりと見ていました。
Commented by shumiou at 2009-09-06 10:51 x
箱根もお花のシーズンですね。綺麗な石楠花ですね。
Commented by meary at 2009-09-06 10:52 x
石楠花といいツツジといい今まで見た事がない位綺麗です。
Commented by bluebery at 2009-09-06 10:53 x
「山のホテル」ツツジを見に行った事あります。ちょっと懐かしい。まだ、満開じゃあないですね。とても御写真キレイでした。
Commented by やっくん at 2012-04-30 05:07 x
こちらは、今水仙・チューリップが真っ盛りです。
Commented by to-y_niya at 2015-05-04 20:02
こんばんは☆
初めましてです。。。トラバ(使ったことなくて、よくわかってない私ですが^^;)から来ました(#^.^#)
花が大きいのがツツジ・・・小さいのがサツキ・・・花がブーケのように固まってたらシャクナゲ・・・って感じの覚え具合なのです^^;
今 あちこちで 色とりどりのツツジが綺麗ですよね~(*^^)♪
Commented by you-chan-uxbz at 2015-05-10 23:42
はじめましてm(__)m

トラバ有り難うございます♪

アメブロでは 数年前からブログを書いてますが
こちらのサイトではブログを始めて間もないので
使い方がまだよくわかりません(笑)(^^;

それにしても綺麗なツツジですねぇ~(*^^*)

最近 箱根山の火山活動が活発ですよね

この美しい景観が被害なく保たれることを
祈ってやみませんm(__)m
Commented by nijiirodays at 2015-05-14 21:48
はじめまして。

このたびは拙ブログにTBありがとうございました。

美しい景色にしばしうっとり見入ってしまいました。

by desire_san