ブログトップ | ログイン

dezire_photo & art

desireart.exblog.jp

芸術と自然の美を巡る旅  

箱根ベコニア園

ベコニア 花言葉は「片思い」
Photo:Flower of Bekonia
箱根ベコニア園_a0113718_10932100.jpg


ベコニアの花は色鮮やかで華やかなのに、バラのような強さやひまわりのような明るさはなくありません。かわりになにか憂いを秘めたような物悲しさを感じます。ベコニアの花言葉を調べると「親切」「片思い」「丁寧」「幸福な日々」という言葉が出てきます。華やかさの影に秘めた憂いと悲しみ、これがベコニアの魅力だと思います。



The flower of a begonia is vivid and gay.
However, the flower of a begonia does not have strength like a rose.
The flower of a begonia does not have brightness like a sunflower, either.
Instead, we feel anxiety, sadness, and warmth for the flower of a begonia.
The codes for flowers of a begonia are "kind", "unrequited love", "polite", and "happy days."
The charm of a begonia is the anxiety, sadness, and tenderness which were hidden to the shadow of brightness.

箱根ベコニア園_a0113718_10102326.jpg


箱根ベコニア園で撮影したベコニアなどの花の写真を見てください。色鮮やかさの影に秘めているものを感じませんか?

箱根ベコニア園_a0113718_1095330.jpg

箱根ベコニア園_a0113718_10112461.jpg
箱根ベコニア園_a0113718_1010689.jpg
箱根ベコニア園_a0113718_10111088.jpg

箱根ベコニア園_a0113718_10104059.jpg

by desire_san | 2009-06-12 10:21 | 花の歳時記 | Comments(6)
Commented by みっちゃん at 2009-06-12 15:34 x
おっしゃるとうり憂いがありますね。
下の二枚はクリスマスローズかと思いました!
Commented by desire_san at 2009-06-12 23:36
下の二枚は何の花かと思っていましたが、クリスマスローズの一種ですか。クリスマスローズはいろんな種類の花があるようですね。ありがとうございました。
Commented by やっくん at 2009-06-18 04:51 x
箱根は何度も行きましたが、ベゴニア園には行ったことがありません。綺麗にとれていますね。
Commented by ami at 2009-10-17 21:53 x
ベコニアは、可愛いいですねぇ。 片思いですかぁ!
私も、以前大好きで・・・ ベゴニアとゼラニュウムを、種類を色々育てていました。
両方とも、冬場がデリケートで毎回大変でしたぁ。
でも、それを育てる分だけ愛着がありましたねぇ~。
Commented by ゆりこ at 2010-07-30 11:53 x
ベコニアの花は好きで、私も時々箱ねベコニア園に行きます。
私のお気に入りの場所のひつとです。
Commented by Youko at 2012-02-04 07:53 x
ベゴニアは種類が豊富ですね。ベゴニア園には一度行った​ことがありますが、バラと見まごうような華やかなものか​ら、スッキリとしたものまで、沢山のベゴニアを楽しみま​した。写真の花はどれもとてもきれいですね

by desire_san