dezire_photo & art

desireart.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北のヴェネツィアといわれるロマノフ王朝の都

サンクト・ペテルブルグ Ⅰ

a0113718_848318.jpg


 ロマノフ王朝時代の約200年にわたる帝政ロシアの都、サンクトペテルブルグは、皇帝や貴族の豪華な宮殿が、張り巡らされた運河を介して立ち並び、ヨーロッパでも最も美しい町と言われています。

More全体を読む
[PR]
by desire_san | 2011-08-23 22:57 | ロシア | Trackback(3) | Comments(45)

多様な建築様式が混在する幻想的の人工都市

サンクト・ペテルブルグ Ⅱ

a0113718_9134519.jpg


サンクトペテルブルグ最終日、ホテルからタクシーでエカテリーナⅡ世の銅像のあるオフトロフスキー広場に向いました。

More全体を見る
[PR]
by desire_san | 2011-08-20 23:45 | ロシア | Trackback(4) | Comments(29)

優れた文学や芸術を生んだ抽象的で幻想的な都市

ロシアの歴史、文学とペテルブルグ

a0113718_15335862.jpg

 世界最大級の美術館エルミタージュ美術館、世界で最も美しい宮殿といわれるエカテリーナ宮殿、そして、世界で最も美しい王宮の庭園といわれるピョートル大帝なの宮殿を一度見ておきたいと思い、ロシア・サンクトペテルブルグの旅に出かけました。それらはもちろん壮大で見事なものでしたが、それて以上に心に焼きついたのは、まばゆいばかりの王宮とは対照的なサンクトペテルブルグの重たい雰囲気、言い換えれば影の部分でした。



More全体を読む
[PR]
by desire_san | 2011-08-01 20:47 | ロシア | Trackback(2) | Comments(22)

心に残った自然とアート   


by desire_san
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite