ブログトップ

dezire_photo & art

desireart.exblog.jp

心に残った旅・芸術とアートとの出会い   

イタリア・ルネサンスの発祥地、偉大芸術家、画家、発明家、詩人の故郷

トスカーナの旅

Attraction of Italy · Tuscany

a0113718_11231426.jpg



 トスカーナは、イタリア人や多くの外国人に大いに愛される、イタリア語の故郷であり、ルネサンスの発祥地で、偉大芸術家、画家、発明家、詩人を生み出し、美術、文化、歴史において重要な役割を果たしてきた地域です。





a0113718_14075596.jpg




 トスカーナには、この地域に典型的な海、山、平野、丘陵地帯があり、風景に関する多くの自然の美しさがあります。これらは フィレンツェ、ルッカ、シエナ、ピサ、アレッツォ、サンジミニャーノなどの魅力的な中世の村のような芸術の偉大な都市の美しさが加わりました。このような地域は他に類がなく、トスカーナは、この魔法のように幸運な土地といえます。 フィエーゾレ、ヴォルテッラ、モンテプルチャーノ、チェルタルド、コルトーナ、ピエンツァ、など、長い時間を渡る歴史的な出来事によって開発されたアイデンティティを維持する場所がトスカーナなのです。 美しい風景、山、丘、300キロ以上の海岸:ヴェルシリア、トスカーナ群島、エルバ、マレンマなど、ここ訪れる人は、美しい自然と歴史と伝統の遺産を味わうことができます。




a0113718_14140433.jpg





a0113718_14143542.jpg




 トスカーナの田舎にはヴィラと農園につながるヒノキの木の長い道は、地域の人々に育まれた自然との調和を成しています。丘には、オリーブの木の広大な広場があります。色彩のシンプルさと調和の記憶が消えない画像で残して、繊細な古代の契約から生まれた緑の中で際立っている集落に最も典型的なトスカーナの田舎、田舎を通じて蛇行通り、孤立農家、ここにしか存在することはできません。これら特徴に加えて、トスカーナは、国際的に有名な数多くのス心地よいエリアがあります。年中いつでもカップル、家族、子供と一緒にリラックスした休日を過ごしたい人には最適な宴を提供してくれます。




a0113718_14101215.jpg



a0113718_14105795.jpg



 クリスマスなどの時期には、トスカーナはまた別のもののように生まれ変わります。 多くのイベントは本当に必見ののイベントだそうです。この幻想的な設定のほとんどを作ったサンタの城のクリスマスモンテプルチアーノとカササンタモンテカティーニ、ヴィアレッジョのカーニバルで、ルッカコミックをし、ゲーム、そしてワインからサラミまで、チーズから細かい肉まで、オリーブオイルまで、食べ物とワインは卓越しています。



a0113718_14115207.jpg




 なお、トスカーナで写真を撮るときは、季節の選択と、早朝か夕方などの光線の効果を絶妙に捉えることが重要です。 ここに乗せた数枚の写真を撮るために、何回かトスカーナを訪れ、何百枚も写真を撮りました。こうして選んだのが個々に乗せた写真です。





このブログを見た方は、下のマークをクリックお願いいたします。




by desire_san | 2018-12-01 14:15 | イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://desireart.exblog.jp/tb/238883799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop-uta at 2018-12-13 06:47
おはようございます(Buon giorno!)
ふたたびイタリアを旅行なさったのですね。
秋の旅でしょうか。
沢山のお写真の中から選びだされた数葉は
輝く野の色がさまざまで、まるで魔法の国に迷い込んだかのようです。
ヴェネツィアを語るお口ぶりは
初めての旅ではない落ち着きと細やかな目配りに満ちていて、旅行記の風格を漂わせています。

ぐうぜん、前回(8日)の拙記事でヴェネツィアの写真を
モノクロ処理して、1999年のアドベント(待降節)の旅を懐かしんでいた所でした。
クリスマス(降誕祭)ももうすぐ、楽しみにご訪問させて頂きます。
Commented by desire_san at 2018-12-13 17:59
snowdrop-utaさん  いつも私のブログをご訪問頂きありがとうございます。

ヴェネツィアは後期ルネサンスの中心で、美術的にも見どころがたくさんあり、延べ10日くらいヴェネツィアにいました。これから少しづつ「ヴェネツィア美術の旅」でご報告したいとおもっております。

ヴェネツィアは、写真を撮ると絵になる場所がたくさんありますね。
snowdrop-utaさんのヴェネツィアの写真、早速拝見しにご訪問させていただきます。