dezire_photo & art

心に残った自然とアート

北アルプス最高の大展望

後立山連峰から立山・剣岳
Views of Tsurugidake and Tateyama from Behind ridge line

後立山連峰は、黒部川を隔てて立山連峰と向かい合って並ぶ山々で、針ノ木と蓮華岳から鹿島槍ヶ岳に至る山々です。このコースは北アルプスでも最高の展望コースです。種池山荘から、爺ヶ岳、冷池山荘を経て鹿島槍ヶ岳に至る稜線からは、立山・剣岳の最高の展望が望めました。

Behind Tateyama mountain range, is mountains lined up face to face with the Tateyama mountain range and across the Kurobe River. There are Kashimayarigadake mountains from Rengedake and Harinoki there. This course is the outlook of course the best in the Northern Alps. From Tanaike Sanso, From the ridge line of Kashimayarigadake, I expected the best prospects of Tateyama Tsurugidake from Jigatake.

種池山荘付近

種池山荘から爺ヶ岳に向かう稜線から立山、剣岳を望む

鹿島槍ヶ岳

爺ヶ岳から鹿島槍ヶ岳稜線から望む剣岳
by desire_san | 2009-08-16 18:18 | 日本アルプスの絶景 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://desireart.exblog.jp/tb/8815747
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっくん at 2009-08-17 05:14 x
雄大な景色ですね。私も長野に移住したら、北アルプスの山々にも是非登りたいものです。剣岳は映画の影響もあり登山者も多いようですが、少し時間をおいて落ち着いた頃に行ければと思います。
Commented by たんぽぽ at 2009-08-17 09:21 x
立山、剣岳の展望・・すばらしいですね!爺、鹿島槍ヶ岳は6年前に登りました。遠くから種池山荘の赤い屋根が見えたのが印象に残っています。初めて雷鳥に出会えたのも小屋の近くでした。また行きたくなりました。
Commented by desire_san at 2009-08-22 18:12
やっくんさん、なかなか家庭の事情があってできませんが、長野県は自然が豊かで私も住んでみた場所です。日本アルプス、どこへ行くにも便利ですね。
Commented by desire_san at 2009-08-22 18:15
たんぽぽさん、鹿島槍ヶ岳はいい山ですね。登ってもよし、山容が魅力的で眺めても素敵なやまですね。
Commented by tona at 2016-03-15 20:13 x
日本アルプスの絶景を拝見しました。
どれもこれも素晴らしいです。美しい写真をありがとうございます。
私が67才にして初めていきなり登ったのが鹿島槍と爺ヶ岳で思い出深いです。あと白馬、北岳、甲斐駒ケ岳でアルプスが終わってしまったのが残念でした。